岡ちゃんテンプどうしよう??
投稿ツリー
-
FM放送のノイズの件 (ぞうさん, 2003/1/27 12:52)
-
よかったですネ (kunny, 2003/1/27 17:42)
-
ありがとさんですm(._.)m ペコッ (ぞうさん, 2003/1/27 18:39)
-
-
よかったですね。 (KADO, 2003/1/28 0:43)
-
岡ちゃんテンプどうしよう?? (ぞうさん, 2003/2/6 13:01)
-
こんな所しか思い浮かびませ?ん。 (KADO, 2003/2/7 1:51)
-
-
ぞうさん
みなさん こんにちは ぞうさん です。
FM放送受信にノイズを発生するぞうさん所有の岡ちゃんテンプなのですが、先日、ken-G号のクルコン取り付け時に試した事を記述しておきます。
みなさんからアドバイスを頂けるとうれしいです。
1.ken-G号にぞうさん所有の岡ちゃんテンプを取り付けてみる
結果:88.1をオーディオで聞きながら付け外しするがノイズ無し
2.ken-Gさん所有のMDMをぞうさん号に取り付けてみる
結果:88.1をオーディオで聞きながら付け外しするがノイズ無し
VICSも2?3分で受信
3.とっしー号にぞうさん所有の岡ちゃんテンプを取り付けてみる
結果:88.1をオーディオで聞きながら付け外しするがノイズ無し
4.とっしーさん所有の岡ちゃんテンプをぞうさん号に取りつけてみる
結果:88.1をオーディオで聞きながら付け外しするがノイズ無し
てな具合です。
昨夜、KADOさんからのアドバイスで携帯ラジオで試して見ました
車内に携帯ラジオで88.1を受信中に岡ちゃんテンプを挿してみるとやはりノイズが発生します。
岡ちゃんテンプ本体なのか、ケーブルからなのか??? です。
本体にアルミ箔をグルグル巻きにしても変化無しケーブルに巻いても変化無しです。
水温以外の他の項目でも状況同じです。
ECUと岡ちゃんテンプが通信してるとノイズが出るみたいです。
ノイズと言うか、88.1MHz付近の電波が出てるのでしょうね。
車載TVも岡ちゃんテンプ入れると画像が乱れますから特に2chが・・・
ではでは・・・
投票数:0
平均点:0.00
返信する