珍しいオプション装着車を見ましたよ


投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2000/5/16 10:26
JUN 

みなさんこんにちは。
埼玉南部のJUNです。
大変珍しい?オプション装着車をみましたよ。

それはリアガラスに貼る、屈折率を変える事によって死角を減らす
透明レンズ装着車です。

う?ん・・・。珍しい?。バックビューモニター代わりには結構いいかも
知れないですね。

そういう私もレアなオプションをつけてます・・フロアマットにつける物置きです。

たしか9000円以上したような・・・しかし実際はどうみても1000円
以下のつくり、実用性です・・・・失敗しました・・トホホホ。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2000/5/18 20:10
おしげ 

JUNさんこんにちは。
私もつけています。(日産純正品)
付けた理由はKENさんと同じです。
効果については、結構後ろに寄せることができます。(慣れたせいも有りますが)
まあ、バックビューモニターにはかないませんけど。
スポイラーの関係とか、純正のナビがいやだったら、この選択も有りかなと思います。
それと、あまり太陽光線が気になったことはないですねー。(昼間にあまり出歩いていないから?)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2000/5/17 23:13
KEN 

どーも、こんばんは。

実は、わたし付けています。
ただし、ディーラーオプションの品でなく、市販品ですが・・・
ディーラーオプションだと3000円くらいだったと思いますが、
ホームセンターで1000円くらいでした。

実は、リアアンダーミラーが欲しかったのですが、リアスポイラーをつけたので
アンダーミラーが取り付けられず、仕方無しにこれを貼り付けています。(T_T)

これは、KADOさんが言われるとおりバンパーが全く見えません。
リアアンダーミラーとリアウインドウ越しに目視で見える範囲の間にある
死角が見えるようになっているようです。

多少後ろが見やすくなりますが、昼間は外光がレンズにあたり一部しか
見えなくなります。

私も、ワンボックスについているのは見たことがあるのですが、
ミニバンではまだ見たことがありませんね。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2000/5/17 11:50
KADO 

JUNさんこんにちは。 KADOと申します。

引用:

それはリアガラスに貼る、屈折率を変える事によって死角を減らす

透明レンズ装着車です。

興味はあったオプションですが、あれでバンパーは見えないだろうなー
と言うこで、取り付けませんでした。
そういえば(バックをみる)ミラーをつけたリバティーも見ないような
気がするなー(気にしていないから、見ていないだけかもしれないが)

引用:

そういう私もレアなオプションをつけてます・・フロアマットにつける物置きです。

たしか9000円以上したような・・・しかし実際はどうみても1000円

以下のつくり、実用性です・・・・失敗しました・・トホホホ。

我が家では、この位置は、バック置き場になるので付けませんでした。
でも、ソフトケースセンターポケット?と言うのがあります。
ほとんど外したままですが・・・・・

最近、遠くに出かけるときは、夜出発、車中一泊、目的地と言うパターン
が多いので、カーテンを買ってもいいかなと思っています。

それではまた。
投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文
  条件検索へ