はじめまして!&ナビモニタ取付位置


投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2000/8/4 12:05
te2 

はじめまして、te2と申します。
今度の日曜日、リバティKid’Sバージョン納車の予定で、
いろいろ情報収集していましたらこの掲示板にたどりつきました!
よろしくお願いします。
さて、同時期にカーナビのモニタの取付位置について悩んでいます。
というのも、ステレオを別で購入した1DINのものに変更予定で、
1DINのスペースが空く予定です。
で、ナビメーカーのオプション品で1DINスペースにモニタを取り付ける金具があったので、
それを使ってみようか考えています。
ただ、位置的にかなり下になっちゃいますよね。。。
実際ナビを使用されている方、意見等いただけると幸いです。
よろしくお願いします!(長文、すみません)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2000/8/7 9:17
te2 

こんにちは、te2です。
みなさま、いろいろ貴重なご意見ありがとうございました。
初投稿で不安だったのですが、たくさんのご意見がいただけて安心しております。
これからもいろいろ投稿させていただきたいと思います。
ナビの取付位置なのですが、結局多数意見であった物入れに設置しました。
視野的にも、スペース的にも、「ここにつけて?」といわんばかりだったんで。
キッズバージョン、いいです。
シートも、色的にはかわいらしいですが、質的には高級感をかもし出していて。
また、時間を見つけてキッズバージョンについて報告させていただきます!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2000/8/5 8:38
KEN 
引用:

はじめまして、te2と申します。

はじめまして、KENと申します。
ナビなのですが、私もおにやんさんと同じ位置につけています。
(センターコンソールのふたを取っ払って)
理由はおにやんさんと同じく、ダッシュボードに乗せてしまうと
助手席側エアバックに干渉するのでは?と考えたからです。

ナビの本体なんですが、サブトランクに入れています。
ただ、最近のナビは放熱量が多いので、サブトランクに入れてしまうと
熱がこもって大変です。(とんでもなく熱くなります)
今、ナビをぞうさんと同じ助手席下に移動させようかと考えています。

te2さん、今後ともよろしくお願いします。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2000/8/4 22:03
おにやん 
引用:

はじめまして。最近ROM化しているおにやん です。

実際ナビを使用されている方、意見等いただけると幸いです。

よろしくお願いします!(長文、すみません)
使い勝手からすると、上の方が良いですよ。
視線移動量が少なくなりますから。
嫁のラウムには、同じカロナビをパイオニア純正の1DIN取りつけキットで
つけてますが、結構手前に出るので、コラムシフトとの間に余裕は無いです。
それで、リバティではセンターコンソールBOXをとっちゃいましたが・・
普通につけるなら、インパネの上が一番ですが、エアバッグが怖いので、
あのつけ方を選びました(事故しなきゃ問題ないですけど・・)
私はディーラでつけましたので、あれが可能でした。
(地元のカー用品店より取りつけ賃が安かったですね)
まあ、悩んでいる内が楽しかったりして。

では。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2000/8/4 21:26
マツキチ 

初めまして te2さん マツキチといいます。

私もおにやんさんと同じく、ボックスのふたを取っ払って
そこにつけてます。やっぱり考えることは一緒かなって写
真を見たとき思いました。ポジションもよく、なかなかい
いですよ。それに、あのボックスって割と使い勝手が良く
ないと私は思ってましたので、何のためらいもなく取っ払
ってしまいました。
ナビ本体は、助手席の下に組み込みました。
参考までに(*^o^*)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2000/8/4 12:51
ぞうさん 

はじめまして ぞうさん と申します。
よろしくお願いします。

ナビの取り付け場所は皆さん工夫されている見たいです。
Galleryの写真の中に おにやんさん と 私(ぞうさん)の
ナビ取付写真がありますので参考になさっては。
KENさんもおにやんさんと同じ所につけていました。

私は見やすさ重視でダッシュボードの上に貼りつけました。
ルックスから行くとおにやんさんの位置ですね。

これからのリバティーライフみんなで楽しみましょう。

ではでは....

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2000/8/5 2:12
MAL(MAL-O)  サイトURL

はじめまして。
僕もおにやんさんと同じ位置に取り付けました。
こちらで皆さんの助言をかなりいただき取り付けることが出来たのですが、
今の位置がベストポジションだと感じています。
ちなみにMALのはこちらのページに載せてもらってます。 ↓
http://www.seaple.icc.ne.jp/~m-masaki/butuyoku/av/navi/navi_other.htm
こちらで純正の時計を外してそこに付けられた方の記事も載ってますので参考にしてください。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文
  条件検索へ