HIDヘッドライト


投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2001/3/11 8:52
KIYO 

こんにちは。
昨日契約したんですが、納車したらHIDを付けたいなと考えています。
最近は後付けでも10万円くらいまで下がりましたからね。
純正オプションでも設定があれば良かったんですが、残念ながら無かったので。
どなたかすでに装着している方はいませんか?
また自分で付けたっていう方がいれば、作業の難易度なんかも教えてもらえると嬉しいです。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2001/3/12 12:56
ぞうさん 

こんにちは ぞうさん です。
 
なんか、呼ばれたみたいなので、出てきました。
私が、購入したHIDは
http://homepage1.nifty.com/FLAT/hid-hp/hid_main.htm
ここで購入しました。
バーナー(光る部分)は自分で加工しなければいけませんが、
格安で手に入ります。
で結局、私は加工を断念して知人に譲りました。
一番の問題は、バーナー位置がすごくシビアで集光がすごく
難しいんです。
kenさんの言っていた取りにノーマルのバーナーの台座だけを
加工しただけでは傘にバーナーが干渉してしまうのです。
先端部分も加工できれば取りつけ可能と思います。

もう1つ知人に譲った理由はAUTO-DIMを使いたかったからです。
HIDの明るさよりAUTO-DIMの便利さをとりました。

無加工で取付け可能なバーナーが格安であれば、
また、取付けを検討したいと思っています。

HIDの情報が必要であれば、上記HP内のMLに
登録すれば、色々情報が得られると思いますよ。

良い情報があれば、また教えてください。

ではでは・・・・

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2001/3/12 20:48
ken 

こんばんは、ぞうさん。

HIDの件でわざわざ説明して頂いてありがとうございます。
HID化、現在も考えているのですが・・・予算が足りない。
ッてことで、アンサーバックユニットを取り付ける事にしました。
また、分からないことがあれば教えてくださいね。

今後、簡単に取り付けが出来るHIDが出てこないものですかねぇ。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2001/3/13 12:46
ぞうさん 

kenさん こんにちは ぞうさん です。

引用:

アンサーバックユニットを取り付ける事にしました。

また、分からないことがあれば教えてくださいね。

御近所のことですしいつでもお手伝いしますよ。

引用:

今後、簡単に取り付けが出来るHIDが出てこないものですかねぇ。

H1に完全互換のバーナーが出れば簡単に取り付けれるのですが・・・
でも、製造メーカーはH4にいかに対応させるかに力を入れているみたいです。
でも、以前青リバさんからHIDを付けるならレベライザーが無いと
他車に迷惑がかかると教えられました。
確かにリバのように乗車人数によってリアの重量が変わる車は
レベライザーが必須ですね。

ではでは・・・

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2001/3/12 20:47
KIYO 

ぞうさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。早速いろいろ見てみました。
最近はH1用のKITとか出てますけど、それでも傘の部分の干渉は避けられ
ないんですかねぇ?
実際にリバティーに取り付け出来たって人がいるといいんですが。
とにかく試してみるしかないのかなぁ...。
でも10万円は大きいし...。
悩むところです。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2001/3/13 12:38
ぞうさん 

KIYOさん こんにちは ぞうさん です。

引用:

最近はH1用のKITとか出てますけど、それでも傘の部分の干渉は避けられ

ないんですかねぇ?
最近はよく調べていないんですが、以前のものはH1用と謳っていても
バーナーの発光位置からバーナーの先端の長さが
ハロゲンバルブのフィラメントの位置からバルブ先端の長さより
長いものしかありませんでした。

今だとハロゲンバルブと同寸法のものが出ているかもしれませんね。

PS
今後、この話題はリバティ・サークルのカスタマイズ掲示板でしませんか?

ではでは・・・・

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2001/3/11 22:37
ken 

はじめまして。KIYOさん。
HIDランプですが、以前ぞうさんがチャレンジしていたと思います。
結論は、確かヘッドライト中のバルブカバーが邪魔をして
取り付かなかったと思います。
(勘違いしていたらすいません)
購入前に取り付くかどうか一度お試しすることをお勧めします。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2001/3/11 22:44
KIYO 

はじめましてkenさん。
えー、そうなんですかぁ?ショック!!
先日取り付けをしているショップのHOME PAGEでは問題なく付きますとの
話だったんですが。
でもそうさんがチャレンジしたものと物が違うかもしれませんね。
もう少し検討して、いろいろな情報を集めたいと思います。
ぞうさんもし良かったらそのときの話をコメントいただけないでしょうか?

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2001/3/11 13:59
ばたやん 

こんにちは、"ばたやん"と申します。
はじめて投稿させていただきます。
リバティを購入してからちょうど一年が経ちました。

私も購入する時からHIDを検討しておりまして、契約条件の中に
私からの指示があればHID取り付けを行います と言うような文章を
入れてもらった経緯があります。
その時紹介されたのはPIAA製(市光工業からのOEM)のHIDで約15万円
前後だったように思います。
予算オーバーだったことと、高効率のバルブでも意外と明るかったので
まだ取り付けておりませんが、バルブがそろそろ切れる頃だとと思われ
ますので再び検討を始めたいと考えております。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2001/3/11 21:31
KIYO 

ばたさん、こんにちは。
早速のレスありがとうございます。
ディーラで付けてもらえるなんて羨ましいですね。
(私は自分で付けなくては...(T_T))
私はベロフのスペック01を考えている所ですが、スタンダードと5000Kで
どちらにするか迷っています。
明るさも欲しいし、ドレスアップも捨てがたいし。
ばたさんは何を狙ってますか?
それから取り付けしてくれるディーラーさんに、作業内容を聞くことは
出来ますかね??
参考にさせてもらえるとありがたいです。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文
  条件検索へ